ズタボロ闘病記

突然の難病発症でコンサートに行けなくなったeighterのやさぐれ闘病記です。

恵方巻き食べたいな

絵を描こうと思いながらも昨日からずっとヒスイ地方にこもってます。

モンハンの体験版の操作性に30分で購入を諦めた過去がある私としては、まだ易しめのというかガラルのWAくらいの感覚で操作できるレジェアルはありがたいです。

良かった買って30分でそっ閉じせずに済んで!

ここまでポケモンしない人全く分からない話ですみません(笑)

体重がまだ減り続けてて疑問だったんですが、タイミング良く回診に来た研修医の先生に理由を聞くと病気が炎症を起こすのにカロリーを使うから私のように病院食の素材のまま過ぎる味に箸が進まない人間は消費カロリー以上にカロリー摂取できてないので痩せるとのこと。

全自動ダイエットは病院食のおかげだけではなかったのね!

とはいえ流石に減り過ぎて不安になってきたので(あと美味しい物がシンプルに食べたかった)おやつにクッキーとか食べていいっすかって単刀直入に聞いたら、何と許可降りました!!

入院生活に少し潤いが…

最初はコレステロール値が病気の影響でバンバン上がってるので気にしてロカボ系のミックスナッツとか干し芋ロカボとは?)とか選んでたんですが、コレステロールは今ちょっと食べてる物くらいじゃそんなに影響無いらしいので、今日なんかカロリーに全振りしたかのようなあの成城石井ポルボローネ食ってやりましたよ!

まぁ久し振りのダイレクトカロリーアタックに私の胃が耐えきれず今ダウンしてるんですが。

口はこんなにもジャンクフードを求めてるのに身体が受け付けなくなっている…!

これ私退院してから胃腸大丈夫か?と一抹の不安を覚えながらも、今週の検査結果はそれなりに良好でした。

新しく増えた薬と相性が良いのか病気の活動性が下がってきてるみたいです!

更新期間が空くので忘れてるだけで以前もしかしたら書いたかもしれませんが、ちょっと前に主治医の先生に「誕生日(2月中旬)病院で迎えるかもしれないですね」って冗談で言ったら「…その時は全力でお祝いしますね!笑」って否定されなかったんです。

それが今週の検査結果解説した後に「誕生日までには帰れそうな感じですよ」って仰ってたので、終わりが見えてきたことも、おやつ許可降りたこともあってちょっと生活に張りが出てきました。

食事が楽しみでないというのは人を狂わせるなぁ。

しかも朝ごはんの後は最大18錠の薬を毎日飲まなきゃなので今の私にとってご飯の時間は苦痛そのものです。

退院してからの美味しいご飯を楽しみに残りの入院生活頑張ります!

それまでに胃腸を再度鍛え直さねば…!

ポケモンと食べもんの話しかしてませんね。

あ、18祭楽しみですね!

夏までにコロナ落ち着いてるといいなぁ。

免疫力下がってるのでまた感染者数増えてたら応募も見送らなきゃいけなくなるかもなので!

コロナもいつになったら収束するのかといった感じで先の見えない不安は私も皆様も変わらないと思いますが、今は一先ず自分に出来ることを、ですね。

くれぐれも皆様も感染にはお気を付けて…!

それでは。