ズタボロ闘病記

突然の難病発症でコンサートに行けなくなったeighterのやさぐれ闘病記です。

点呼ー!

おはようございます、胡桃.です。

目が覚めちゃったので寝れないついでに更新と生存報告です。

地元は5強でしたが怪我も無く家族も大丈夫との確認取れて一安心。

普段あんまり揺れないので焦りましたが、おかげで防災意識は高まりました!

南海トラフ来たらこんなもんじゃないだろうから退院したらちゃんと防災リュック準備しようって思います。

熊本の時のことがあるので、これが本震じゃないかもという考えも一応頭の隅に留めておいて今後数日はいつでも避難できるようにして過ごそう。

この文章を打ってる今もちょこちょこ余震で揺れてますしね。

揺れた地域にお住まいの皆様も、揺れに関係ない地域にお住まいの皆様も、こんな感じでいつ来るか分からないのが天災ですから、憂いの無いよう備えておきましょうね。

あ、ついでに病状報告すると、浮腫が完全に取れてMAXで通常時+4~5kgまで跳ね上がってた体重が-7.5kgで何故かダイエット成功しちゃいました!

病院食箸が進まないのと、運動不足で筋肉が落ちてるのが原因っぽいですね。

今かつてないほどスリムで喜んでいいやら悲しんでいいやらです(笑)

ただ身軽になったのでとっても生活は楽になりました!

こんな健康体なのに病院のベッドずっと埋めてて申し訳ないくらい。

薬は相変わらずコロコロ変えてますが効果はイマイチですね。

1種類ずつ変えないとどれの効果で体調が変わってるのか分からないから1週間に1回薬の変更と採血があるんですが、体調だけはすこぶる良いので今週は良くなったかなって思っても数値の方はうんともすんとも言いません。

そしてまた1週間後の採血までは何もすることがなくただ薬の効果が出るのを待つ身なので、何だか何の目的も無く過ごす日が多くて虚無感凄いです。

ちなみに来週増える予定の薬はもう暫定でコレステロールの上昇を抑えるものに決まってます(笑)

元々高めの家系らしく、そこに加えて薬の副作用で跳ね上がってるみたいです!

血圧も上下共に20ずつくらい平均して上がりましたがこれも副作用のようです。

という訳で何もしないのも性にあわないので、職業訓練で取った資格の勉強の復習を始めました!

忘れたらまた再就職の時にも足枷になりそうですし、時間がある内に有効に使って、でもストレスにならないように気が向いた時にちょっとだけ。

何せ時間は無駄に余ってますから。

こうやって張合いの無い入院生活にも目標や意義を見出して有意義に過ごしていけたらなと思います。

明日はオーラスですね!

なんとか病院からでも観れそうな段取りが付いたので私も参戦します。

無事完走されますように。

それでは!