ズタボロ闘病記

突然の難病発症でコンサートに行けなくなったeighterのやさぐれ闘病記です。

気付けばひと月以上も空けてしまいましてすみません、胡桃.です。

何も無かったんじゃなくて何かあり過ぎて更新が二の次になってしまっていました。

2/11とかなり前の話にはなりますが、無事退院できましたことをここにご報告致します!

シャバの空気は美味いかと言われれば別にそんなことはなく、めっちゃ寒かったのだけは覚えてます。

病院内はよく空調が効いてるので体温調節機能が馬鹿になってました。

退院してから約1ヶ月、外界のご飯の美味しさと自由を謳歌してたら普通に忘れかけていたブログの存在ですが、闘病記と銘打っているだけに退院まではせめて続けないとまずかろうと、この間に誕生日と初回の定期受診を終え、今日焦っていた免許更新にも行ってきて、何だか一区切り着いた気持ちで後回しにしていた更新をと思い至った訳です。

数値は少し良くなりましたが本当はすぐ退院する程ではありませんでした。

ただ、私があまりにも入院生活(主に食事)に拒否反応が出てき過ぎて体重の低下が著しかったので「このまま病院にいても毎週の検査をして経過を見るしかないし…」ということで、退院したら月一でいいはずの定期受診を暫くは隔週で行うことを条件に退院許可が降りたのです。

いつもわがまま言ってすみません、先生!

最近はとにかくあまりに痩せてると不都合が多いので体重を戻そうと、でも元々そんな大食いな方ではないのでカロリー高めのものを塩分は気にしつつモリモリ食べてるんですが、思ったより体重って一気には増えないんですね。

ダイエットしてる時は日々の体重変化に一喜一憂してたし、普通に食べすぎた日は1kgくらい増えてた気がするんですが…

ダイエットは長期計画でやった方が良いってのはそう考えると本当なんですね。

で、焦って体重を増やそうとした結果肌荒れが先に来てしまい、入院生活中の徹底された塩分糖分油分抜きにより作り上げられしトゥルトゥルのおでこと頬がここ数日まるで足つぼマットのごとくボコボコになりました。

せめて証明写真をとる免許更新までは普通の食生活をしておけば良かったと後悔したのは昨日の夜でした。

まぁでも赤みは出てないですし、免許センターの全ての写真盛りメイクの努力を無に帰す鬼画質悪白飛びカメラの前には肌のちょっとした凹凸くらいは元からそこには何も無かったかのように跡形もなく消し去られていたので結果オーライです。

退院して体力戻ってきたからには肌荒れ解消の為にも筋トレもうちょっと頑張らないとな〜なんて思ってます。

思ってるだけなんですけど…

というのも元々退院後の生活は次の日に疲れが残らない程度の適度な運動を、と言われていて目安は先生曰く筋肉痛にならないくらいらしいのですが、筋肉痛にならない程度の筋トレは大した運動にもならないんですよね。

びっくりしたのは自分の筋力の低下具合です。

腕立てを10回すれば腕が震えて暫く行動不能になる(インナーマッスルの低下によるもの?)。

支え無し腹筋ができない人の意味がわからなかったのですが支えが無いと腹筋ができなくなっていました。

スクワットは何故か今まで通りできました。何で?

変わった体質、体力と向き合いつつぼちぼち今まで通りに近付けていって、ある程度余裕ができたらいよいよ再就職活動していこうかなと思ってます。

私が更新してない間のエイトさん事で言えば、横山くんの朝ドラ決定、ヒナちゃんのオリンピックキャスター、丸ちゃんのヘドウィグ、ヤスくんのドキュメンタリー再放送(私は今回初めて見れました)、大倉くんの金髪等、嬉しいこともいっぱいでしたが、私は地元の放送が1ヶ月遅れの為ネットニュースで知ったのですが、クロニクルが終わっちゃうとか…

懐古厨と疎まれるかもしれませんが、既に別番組となってしまっているとはいえクロニクルの名を冠したあの番組が終わってしまうのは、7人時代にeighterとなった私としては、今の5人も大好きという気持ちとは別の部分でやっぱり寂しいものがあります。

ド定番ですが無印時代の企画はいきなりドッジ、カメラ目線スポーツ、英会話伝言ゲーム、ファボられタイムライン、TOGAKIHOUSEあたりが好きでした。

Fは最近だとせっかち-1グランプリの虎回が性格出てて一番笑いました!

皆さんはどの企画が好きなんでしょう?

悲しいばかりの話でもなく、新番組も始まるみたいですけどね!

新番組は地元は映らなそうな気がするので何かしらの公式配信アプリに対応してて欲しいなと願うばかりです。

世間も嬉しいニュース悲しいニュース恐ろしいニュースと様々ですね。

それは今に限ったことでは無いですが、特に北の方の国の問題は無関係でいられなくなる可能性だって十分にありますから、最新の情報を正確に取得していかないとなと思ってます。

とは言え、ずっと緊張していても仕方が無いので気を抜きすぎない程度に程よい距離感でアンテナを張っていようと思います!

あ、ポケモン新作発表は純粋に嬉しかったです。

絶対無いと思ってたので!

安心して購入できるように発売までには収入を得られる状態になっておきたいところです。

今回の更新でとりあえず退院できたということで闘病記としての更新は一区切りとしたいと思っております。

元々記録用として開始した側面も大いにあるので、再入院や逆に寛解期に入った、再就職した等大きな事があれば、または私がただ絵を載せたくなった、語りたいエイトさんに関する何かがあったら更新くらいの感じにしようかななんて考えでいます。

いつも見てくださっている方々には申し訳ないのですが、気が向いて覗きに来てくださった時に更新されてたら生きてるんだな〜、されてなければ大きな事もなく平穏に過ごしてるんだな〜くらいに思っていただければと思います…

それでは大したことでもない事をだらだらと長文で書いてきましたこの闘病記(?)も一先ずここで第1章入院編完結という事で一度締めたいと思います!

読んでくださった方々には改めて最大限の感謝を。

また更新されたらその時はよろしくお願いします。

それでは!